男アイドルが好きな男オタのブログ

男アイドルを応援している男オタの雑感ブログ

【SEVENTEEN】(3分で分かる)シーグリ(SEASON'S GREETING)ってグッズ知ってますか?(セブチ)

 안녕하세요(アンニョンハセヨ)!

 当ブログをご覧いただきありがとうございます!

 

 このブログは韓国アイドルグループ「セブチ」こと「SEVENTEEN」について、数少ない男オタの目線からお話をしていきます。

 

 過去ブログではセブチにハマったきっかけ・メンバー紹介やライブやセンイル巡りでの渡韓に関する記事を書いていましたが、今回はグッズに関してご紹介をしたいと思います。

 

 さっそくですが、みなさん、、、「シーグリ」ってグッズをご存じですか?

 K-POPが好きな方はご存知かと思いますが、私も国内のアイドルを応援している際には聞いたことがなく、セブチを通じて初めて知ったので是非皆さんにも知っていただけたらなと思います。

 

 

■そもそも「シーグリ」って何?

 シーグリとは「SEASON'S GREETING(シーズンズ グリーティング)」の略です。直訳すると「季節のご挨拶」ですね。

 内容としては「来年も一年間よろしくね!」というアーティストからのメッセージが込められたグッズの詰め合わせ説明したらわかりやすいかな?

 

■どんなグッズが入っているの?

 中に入っているグッズはアーティストによって様々ですが、年間を通じて使用できる「カレンダー」や「手帳」、「ポストカード」、「シール」等のステーショナリーが一般的です。

 あとはファンの大好物の「トレカ」や「DVD(撮影メイキング)」、「チケットホルダー」等が入っているケースも多いです。

 日本だとこういうグッズは基本バラ売りされるので本当オタクって大変(笑)

 セブチの中身はこの後でたっぷりご紹介します☆

 

■いつ買えるの?

 発売開始は年末年始が多いケースです。

 大体韓国での発売の方が早く、その後日本で発売されるという流れでしょうか。

 ちなみにセブチの場合は、日本では11月30日から予約開始、1月22日から販売開始でしたが、私が年末12月に韓国に行った際には明洞のCDショップで既に販売されていました。

 

■どこで買えるの?

 日本で購入する場合は各CDショップの通販での予約・購入が一般的です。

 日本でファンクラブが発足しているアーティストの場合はファンクラブ限定版が発売されることもあります(セブチもそう)。

 ちなみにセブチのは新大久保の韓流ショップでも販売してました!

 

■値段はいくら?

 値段はアーテストによって様々ですが日本価格の相場は大体5,000~7,000円ぐらいです

 ちなみにSEVENTEENHMVの価格で日本版が6,480円(税込)、新大久保の韓流ショップでは輸入盤が4,900円(税込か税抜か忘れた←)でした。

 

■購入する上での注意点

 ・グッズにDVDがある場合、韓国の輸入盤はDVDが日本製プレーヤーでは再生出来ないことがあります。日本版がある場合には日本の機器でも再生できる仕様になっていることが多いです。

 ・韓国向けに作られているので、カレンダーやスケジュール張の暦は基本韓国の暦になります。日本の祝日等が無い場合がほとんどなので普段使いする場合は気を付けましょう。

 

 シーグリについては、何となく理解できたでしょうか?

 それでは、ここで私が先日購入したSEVENTEENのシーグリをご紹介したいと思います!

 ※これから購入される方もいるかと思いますので、中身の写真等はほんとごく僅かとさせていただきます。ネタバレが嫌だ!という方は読むのをやめてください。

 

 

■「SEVENTEEN 2019 SEASON'S GREETINGS」

 SEVENTEENの2019年のシーズングリーティングはこちらになります!

 ちなみに私はファンクラブ限定版を予約購入しました。

f:id:tonihey:20190303154304j:plain

  このような立派な箱に入っておりまして、中を開けると、、、

f:id:tonihey:20190303154401j:plain

 こんなにたくさんのグッズが入っています!!もうこの時点でテンション上がる!!(笑)

 中に入っているグッズは全部で9種類です。

 ①パッケージ(外箱)

 ②デスクカレンダー

 ③スケジュール張

 ④デコステッカー

 ⑤ポスターカレンダー

 ⑥フォトカード

 ⑦ポストカード

 ⑧メイキングDVD

 ⑨ペーパースタンド(ファンクラブ限定版のみ)

 

 それではそれぞれのグッズを詳しく見ていきましょう!

 

①パッケージ(外箱)

 パッケージは先ほどの載せた外箱になります。

 そしてこの外箱のすごいところは箱を開けると、、、

f:id:tonihey:20190303155159j:plain

 メンバー全員からのメッセージが蓋の裏に書かれているのです!

 ちなみにジョシュアさんはこう書かれています。

 -------------------------------------------------------------------------------

 こんにちは♥セブンティーンのジョシュアです。

 あけましておめでとうございます!

 今年も常に健康で幸せでいてください。愛してる!!!

 -------------------------------------------------------------------------------

 え!?俺も!!!ってなりました(笑)

 他のメンバーもそれぞれ個性が出てて面白いですよ

 

②デスクカレンダーf:id:tonihey:20190303160214j:plain

 デスクカレンダーはいわゆる卓上カレンダーのことです。

 年長のエスクプスから1月~とソロの写真が続いていきます。

 ちなみに3番目にお兄さんのジョシュアさんは3月なのですがこちらです↓

f:id:tonihey:20190303160443j:plain

 フォーマルな衣装がとても似合うさすがジェントルマン、、、♥

 そしてこの卓上カレンダーは裏側にも絵柄がございまして、そちらはこのようになっています↓f:id:tonihey:20190303160543j:plain

 え!?一転して可愛くなりすぎてて無理!!!

 仮にこれ職場のデスク置いてたら向かいの席の人がこのジョシュアさん見続けながら仕事するわけだよね?無理無理許せない!!←ひどい言いがかり

 ちなみにメイキングで言ってましたがジョシュアさんはこういう服を着てみたかったらしいです。

 

③スケジュール張f:id:tonihey:20190303160959j:plain

 大きさは一般的な手帳サイズです。

 中身は前半がダイアリーページとなっていますf:id:tonihey:20190303161602j:plain

 もちろんメンバーの誕生日やカラットの日にはきちんとメッセージが書いています。

 これもメンバーがそれぞれ書いていて可愛い♥

 そして後半ページはフォトブックになっています。

f:id:tonihey:20190303161748j:plain

 本当声を大に出して言いたいのが、今回の写真全部ヤバい!!!

 この左ページのジョシュアさんとかヤバない???衣装も全体的にメンバーに似合ってて本当ビジュアルが鬼なんですよぉ、、、この写真のせいで持ち歩くことが出来ない、、、涙

 

④デコステッカー

f:id:tonihey:20190303162053j:plain

 デコステッカーはスケジュール張に使えるサイズになっています。

 直筆のイラストのシールと、イベントが記載されているシールの二種類。

 日本版は日本の祝日のシールがありますので日本の暦に変えることができます。

 (まぁ勿体なくて使えないけど(笑))

 

⑤ポスターカレンダー

f:id:tonihey:20190303162406j:plain

 先ほど紹介したデスクカレンダーに加えて壁掛け用のポスターカレンダーもあります。

 こちらもデスクカレンダーと同じように年長のエスクプスから1月~ となっており、両面に写真があります。

 この右側にある謎のプラスティックのものに紙をかけるようで、こんな感じになります↓

f:id:tonihey:20190303162939j:plain

 これで合ってるのか不安ですがジョシュアさんが綺麗だからそれでいいや!(特別な訓練を受けたオタク)

 ちなみにもう片面のはほぼ全身のポスターになっておりまして、

f:id:tonihey:20190303163142j:plain

 ひょえーーー!!!なんか抱き枕とかにしたら売れそうやなぁ、、、(笑)

 ちなみに私は先日、日本のファンクラブ向けに発売された方のカレンダーを家に飾っています。こちらも素敵♥

f:id:tonihey:20190303163355j:plain

 

⑥フォトカード

f:id:tonihey:20190303163446j:plain

 はい!来ました!!みんな大好きトレカ!!

 これはメンバー全員分13枚が封入されています。ジョシュアさんは例の可愛い衣装の方で本当にお気に入りです☆

 他のメンバーの写真はお楽しみに♥

 

⑦ポストカード

f:id:tonihey:20190303163925j:plain

 ポストカードもみんな大好きだよね!!!←何なの

 ポストカードは左の集合は必ず入っていて、右のグループ別(年齢順かな?)は3種のうち1枚入っています。

 

⑧メイキングDVD

f:id:tonihey:20190303164007j:plain

 今回のシーグリで一番オススメなのがこのメイキングDVDです☆

 撮影のオフショットに加えて、メンバー1人1人に2018年の思い出や2019年の未来予想などをインタビュしています。

 このDVDの何が良いかというとメンバーのリラックスした雰囲気はもちろんなのですが、編集がとっても良いんです!

 字幕や編集がとてもかわいくて多幸感がさらに増してます。編集でこんなに印象が変わるものなのかと勉強になりました(笑)

 

⑨ペーパースタンド(ファンクラブ限定版のみ)

f:id:tonihey:20190303164143j:plain

 これはファンクラブ限定版のみについてくるペーパースタンドです。

 後ろに立てられるスタンドになっていてデスクやお部屋に飾ることが出来ます☆

 

 SEVENTEENのシーグリの紹介は以上になります!

 私は初めて購入したのですが、たくさんのグッズが入っていて、1つ1つも凝ったものになっていたので大満足です!

 日本だとこのようなグッズがバラバラに販売されるのでお得感もあるかと思います☆

 今からでも購入は可能ですし、2019年も始まったばかりなので気になった方はチェックしてみてください♪

 

 今回もブログを読んでいただきありがとうございました!

 Twitterもやっているのでもし良ければフォローお願いします☆

 Twitterアカウント:@tonikaku_yuki5

 

 そのほかのブログももし良ければご覧ください!!↓

tonihey.hatenadiary.jp

tonihey.hatenadiary.jp

tonihey.hatenadiary.jp

tonihey.hatenadiary.jp